今どきの女性の結婚条件

冠婚葬祭マナーです。今回は冠婚葬祭のマナーではなく結婚について面白い話がありましたので紹介します。

昔は女性から人気のある男性の条件が「3高」でしたよね。3高とは高学歴高収入そして高身長でしたよね。ところが今は「3低」になっているらしいですよ。

3低と言っても、低学歴低収入そして低身長ではありませんよ。新しい人気のある男性の条件である「3低」とは低リスク低依存そして低姿勢のことです。

低リスクとは仕事や収入についてですね。これはいつの時代になっても残っているような条件でしょうが、男性からすれば、妻と一緒になって仕事をバリバリこなし、収入を増やすように協力しあっていくことを考えていると思いますね。専業主婦になれば、家庭をしっかり守って男性が働きやすい環境を作ってもらう。共稼ぎの夫婦であれば、お互いに切磋琢磨して出世あるいは収入増を目指すというのが一般的な考え方ではないでしょうか。

3低のあとの2つは、男性に人間的魅力を求めているのではないでしょうか。生活環境や考え方が違う人生を歩んできた男女2人が一緒になって暮らすには、ある程度の協力しあう必要があります。

一方的に依存されたり、命令口調で会話されては女性はたまったものではありませんよね。今の時代であれば、家事はもちろん育児も夫婦で協力しあうのが当たり前になっていますからね。

結婚をと考えている男性はぜひこの女性の希望を満たしてあげるように努力してくださいね。

3日で理想の相手を見つける



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。